『自分の心は、どう形成されて行くのか?』

image
『自分の心は、どう形成されて行くのか?』
赤ちゃんが母体で育ち、三ヶ月ぐらいまでは
細胞分裂にエネルギーが行き、心は寝てる状態かも?

四ヶ月から五ヶ月目を迎える頃に、身体のほとんどが
完成し、手足を頻繁に動かせるように成り
聴覚が発達して、情報収集能力が育ちます、
この辺から、快や不快以外の心が生まれます

胎児は手足を自由に動かし、自分の存在を訴えます
これに対し、両親がお腹を撫でたり、声をかけ
愛情を伝えると安心感を感じ、楽しい嬉しいを覚えます

逆に、両親が無反応だったり、応えて上げ無い場合は
悲しいや、無感動に成って行きやすい

胎児の心は、母親のお腹の中にいる時から作られていきます、
だから、懐妊中は、心穏やかに過ごし、良い音楽を聴き
楽しい事をいっぱいして、お腹の胎児をかまってあげる

この数カ月を大事にしてた人は、赤ちゃんが生まれて来た時
凄く楽になります、赤ちゃんの心が穏やかだから
急に泣き出すこともなく、安心感を感じています、

逆に大切にしなかった人の赤ちゃんは、
情緒不安定で、ちょっと離れただけで、不安を感じ、泣き出すし
自分に構って欲しい為にいろんな事をするようになります、

また、懐妊中の喫煙は、血管を収縮させ、
栄養や酸素を十分に取り込め無いので、低体重、低身長、奇形
気管支の発達未熟などにつながり、生まれて来てから
苦労するのは、父母であり、何の罪の無い赤ちゃんです、

こんな事を書いてるのは、もう少しで出会う赤ちゃんからの
メッセージなのです、誰の赤ちゃんかは知りませんが
もうすぐ、ヒーローと出逢えるよ!って、頭に訴えて来ました、
誰の子だろう?早く逢いたいな!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 21:57 | コメントをどうぞ