『コーチとしての意地!』

image
『コーチとしての意地』
テニスを教えて居ると、時々人数が少ない時がある、
天気が悪い日だったり、テスト前、学校行事などで
来れない、でも、来てくれた人が居るのだから
来た人を大切にしたい、

『良かったね!今日は参加者が少ないから
日頃教えられ無い事が教えれる、
絶対マスターして、来て無い人に差をつけようね!』
なんて言うんだよね、

人生なんて平等じゃない、頑張る人に差をつけてあげる
そうする事で、来なかった人が、あ〜損した♬なんて
思ってくれればさいわいである、

本当は全員参加が理想ではあるが、
参加者が少ない時に、コーチが落ち込んで居ると
せっかく一生懸命に来た人をが可哀想だ、
可哀想な人を作らない為には、コーチ自身が踏ん張らねば!

空威張りでも、そうして居ると、コーチ自身も元気に成るし
教え子達も、ぐんぐん伸びて行くから面白い

少ない時は、必殺ショットシリーズをしたり、
フォームチェックが出来たり、ホント楽しいです。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 15:59 | コメントをどうぞ