日別アーカイブ:

「新年明けましておめでとう!」

1d8e01210ee710d1f37beb1a3e03e81e5e37d1f2.45.2.9.2

「新年明けましておめでとう!」
元旦は、料理の準備で、朝から大忙し
今回のテーマは、「炉ばた大将」
みんな親戚周りをして来て、おせち料理を
いっぱい食べて来るんだよね〜♪

だから、ヒーローのところでは、
楽しい料理を目指して居るのです、
皆んなでワイワイガヤガヤ言いながら
炉ばた大将でいろんなものを焼いて、
アツアツで食べたら美味しいかも?って事で
張り切って朝から、串に刺し続けています、

定番の焼き鳥を塩で味付け、ウインナーの串
キウイとタレに漬けたサイコロステーキ串、イカ串
厚切り牛ステーキの串、琉美豚の串、小エビの串
子持ちシシャモの串、サワラみりん漬けの串

厚揚げ豆腐の串、ハッシュドポテトの串、ネギの串
赤パプリカの串、大根と厚揚げのおでんの串
切り餅の串など、200本以上は刺した、

それにお寿司と素麺のお吸い物とフルーツデザートで待つ

夜になり、兄弟姉妹、甥っ子と奥さんと子供達が集まって来て
ワイワイガヤガヤ楽しい時を過ごしました、

炉ばた大将も大好評でした、ちびっこ達と楽しく焼けるのがいい
だけど失敗もあります、焼くと煙モクモク!部屋の中が煙い
なんとなんと二階も煙りと匂いが充満、冬だと言うのに、全窓全開

それでも、皆んな喜んでくれたし、美味しいからって、
余った串を持って行ってくれたし、夜遅くまで時間を忘れて遊んだ
一年の最初の1日として最高に幸せでした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 16:43 | コメントは受け付けていません。