日別アーカイブ:

『進化体操講習会を2月11日に開きます!』

IMG_4481

『進化体操講習会を2月11日に開きます!』

ヒーローは、学生時代にいろんなスポーツをして

20歳にテニスのコーチの世界に入った、

野球のピッチングのように、サーブを組み立て

卓球の回転を取り入れた、ドライブ、ヘビートップスピン

スライス、突っつきのようなライジング、スライス、

バレーボールのポジショニング、サインプレイ

サッカーのプレッシャーをかける方法、フェイントプレイ、

アイススケートで軸の作り方、身体の効率的回転エネルギー

これらをテニスに応用し持ち込み、教えた、

 

テニスだけの視野で見ると、気づきにくい事が、

他のスポーツの運動力学を利用すると、意外と簡単な場合がある、

だから、テニスに役立つと思えば、どんな事にも飛びつく

 

脳トレーニング、音感トレーニング、イメージトレーニング

速読による眼力トレーニング、筋トレ、ヨガ、ボイストレーニング

 

特に遊びをスポーツに取り入れると背中から湯気が出るほど

頑張れる発見もしてきた、

 

フェイスブックで、進化体操講習会があるよ、って呼びかけに

ヒーローは、何故だか胸が高まった、初耳初聞きなのに不思議だ!

直ぐにチケットを取り、大阪の進化体操創始者の津田先生の

門を叩いた、沖縄から興味があり飛んできました、って言ったら

優しく迎え入れ参加させて貰った、

 

体験してビックリしたのは、魔法を掛けられたように

身体が柔軟になる、人間が進化の過程で通過した

単細胞からクラゲ、魚、爬虫類、鳥や哺乳類、サル、人

これらの動きを使い、身体の無意識単純反復動作を取り入れた

って言っても解らないよね~

 

やってみると超簡単だけど、全然楽だけど効果は抜群、

近頃、体感とか流行ってるけど、進化体操そのものが

本来の体感トレーニングで、ほんとにビックリします

脊椎の周りのインナーマッスルが勝手に鍛えられる、

 

また、試合中に緊張した子供達に、『しっかりしろ』

『頑張れ!』『力を抜け』『落ち着け!』なんて言っても

指導者自身、どうすれば力が抜けるか?集中させるか?

どう伝えるか、解らないけど、進化体操をすると楽に出来る、

 

こんな進化体操創始者の津田先生が、沖縄に来てくれる

感激です、この機会に皆にも紹介したいと思います

興味ある方は、是非、講習会に参加してください

ヒーローに連絡宜しくお願いします、

 

進化体操を通して、魔法のかけ方教えます、

感動を思い切り受け取って欲しいと思います、

津田先生は、ヒーローが尊敬する7人の師匠の一人です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 01:50 | コメントは受け付けていません。