日別アーカイブ:

「相談事は、否定しない」

12552879_933924866690370_6951896012388072427_n

「相談事は、否定しない」
ジュニア達でも、大人達でも、
相談事を持ち込まれたら、否定しない、
特にジュニア達の場合は、「だから言ったでしょう」
って使うと、都合の悪い事は、相談しなくなる、
都合の悪い時こそ、相談が必然なのに、相談出来ない
状態を、親や指導者が作ってしまう、

ヒーローは、そうならない為に日頃から否定しないよう
心掛けて居る、悪い事が起こっても、少なくとも自分は
味方になる様にしている

だからジュニア達は、悪い事をした時や、悪い状況になっても
相談に来てくれるから、現状を踏まえて、どう進むか?
一緒になって、考える事が出来る、

教え子達には、家出する時は、ヒーローの家に来てね!
って言ってあるから、何かあると我が家に来る、

近頃は、大人達も、仕事や人間関係に行き詰まった時
疲れた時に、テニスで悩んでいる時、希望が見えない時に
県外からも来てくれる

何か、少しでも役に立てたら嬉しいよね!
子供から、親になり成長して行くんだよね!
10年前に中学生だったのに、今は社会人、
「コーチ、子供と遊ぶの最高さ〜♪」なんて言ってるのを
見ると、心がホッコラしてくる!近頃、出産ラッシュです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 03:55 | コメントは受け付けていません。