日別アーカイブ:

みんな、選挙に行こうよ!

IMG_7317
「小禄中女子テニス部活帰りに上江田コーチ宅訪問!」
昨日からの雨で、テニスが出来るか?心配してたけど
コートコンディションはばっちり、部活練習が出来ました

練習後に空を見ると真っ黒、ヤバイと思ってたら雨が降り
ちょうど、上江田家が近いので寄る事にした、

「おーい、今日行くからね~」ってのは、いつもなく、
突然やって来て、適当に過ごす、上江田コーチが寝てたら
ソファーで横になってゲームしてたり、子供達がいたら
一緒に遊んだり、起きたらヒーローが居るのでビックリするけど
毎度毎度の事だから、これが普通なのか?

勿論、他の人の家では、こんな事ないけどね
いつも、ご馳走になってるから、たまにはご馳走したいと思い
昼ご飯誘ったら、オッケイって事になり、魚屋さんのやってる食堂へ
所が、車が行列してるので、適当に他の店探しに探検だ、
って事で、とんかつ太郎に行った

沖縄の揚げ物でカラッと上がったの食べた事が無いんだよね
トンカツは県外の専門店が絶対美味しいと思う、
いい肉使っている割に、上げが甘い感じ、

沖縄の人は、これが普通と思っているから、客はいっぱいでした
その後、沖縄県議選、行ってきました

雨だしコロナだし、投票率が悪そうだから、
組織票のある、自民が有利かな?

お~い、18歳~35歳の若者たちよ、選挙に行こう
未来は君たちのものなのに、諦めたらおしまいだよ
住みよい日本にして、君たちの子供達にバトンタッチ出来るよう
今、踏ん張らないと可哀そうな世界になるよ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 01:58 | コメントをどうぞ