日別アーカイブ:

世界で共通の言葉とは?

img4831d742zik5zj

世界の言葉

教え子達と海外に出た時に

英語を話せる人が一緒なら楽ですよね、

 

所がフランスに行った時に困る

スペインやイタリアやドイツに行ったら困る

タイや韓国や中国、アラビア諸国に行ったら困る

 

ヒーローのツアーでは、航空券のみ購入して

後は現地調達の旅なのです、

 

普通のツアーならホテルが予約されるが

ヒーローは、現地に行って見て、

このロケーションのこの場所で泊まりたいと思い

近くのホテルを探し、部屋をチェックした後に

金額の交渉をする、1人3000円ぐらいなら

2000円で朝食付きぐらいまでいけますね

 

また、移動する為の列車、地下鉄、トラム、

バス、タクシー、像やラクダやラバの値段の交渉

もう、これは戦いです

 

レストランも現地の人が多く、良い匂いを鼻でかぎ分け

探し、安くて美味しい地域の料理に辿りつきます

注文も、現地の客から何が美味しいか?お薦めを注文

なので、外れた事がありません

 

観光地散策などもしますが、

ヒーローは、現地の市場が好きなので、皆を連れて行きます

 

市場は活気があり、普段の生活が解かるし

なんと言っても、そこに隣接する料理屋さんが安くて美味しい

どの国も一緒ですね、

 

市場でも勿論、値段の交渉します、

現地の人達は、「あのバカ日本人に高く売りつけた」って

自慢しているんです、

 

ヒーローは何処に行っても、大阪商人って言われ

尊敬されます、

 

ヒーローと旅した人は、交渉の専門家になります、

現地で友達も大勢出来ます、

 

皆を引き連れて歩いているので、現地のツアーガイドが

仲間と思い、いろいろ教えてくれたりもします

imgeee7adf43uvnio

日本においてもそうだけど、現地には危険な場所があります

その近辺を通過する時は、皆に早足で移動するよう言います

これは、環境?匂い?直観?が働き危険を察知します、

 

今、後ろからスリが付いて来てるよ、あの子供達は危ないよ

薬中の人が多いよ、あの人は売春婦だよとか注意します

 

日本に帰って来て、みんなでお疲れさん会をした時、

ヒーローコーチは、中国の女の人と仲良く話してたけど

どんな事話していたの?って聞かれ?

 

中国の深圳って所に住んで居て、新聞社に記事を送ってる

ライターだって、2ヶ月前に彼氏と別れて今はフリーだから

1人旅を楽しんでるって言ってたよ、

 

ヒーローコーチ中国語わかるんだ?

いやいや、解かるのは日本語と沖縄の方言だけ

自分でも、どこの国に行っても、言葉が通じている気がする

 

これって何だろう?って考えたら、

ヒーローは、感情を読み取るのが優れているのかも?

顔を見たら、何を言ってるか大体わかる、

 

スキ、嫌い、オッケイ、駄目、安い、高い

笑う、怒る、幸せ、不幸せ、嬉しい、悲しい

 

全て顔で表現してるから、これって世界共通話かも?

 

外国に行って意思疎通で困った事がないのは

感情語と表情語を使っていたからなのかもね?

カテゴリー: ヒーローテニススクール, 海外旅行 | 投稿者ヒーロー 23:57 | コメントをどうぞ

プロテニスプレーヤーへの道

ヒーローテニス では、トッププロまでの階段がある
初級 キッズレベル
0段 初心者レベル
1段 ヒーローDクラスレベル
2段 ヒーローCクラスレベル
3段 ヒーローBクラスレベル
4段 ヒーローAクラスレベル
5段 県大会優勝レベル
6段 州大会優勝レベル
7段 全国大会レベル
8段 JAPAN代表レベル
9段 日本のプロ
10段 世界100位以内
11段 世界のトップ4
SH380014
これが、項目別に別れており

スピード  (ラインタッチ)
パワー   (コーン倒し)
コントロール(丸太君)
スタミナ  (17秒走)
テクニック (フォームチェック)
ストラテジー(試合形式テスト)
メンタル  (メンタルパフォーマンステスト)

などなどで、評価してます
今回、茜が、パワーで6段を倒し、7段に挑戦してます
早く、全国レベルで優勝できるようになって欲しいな~
7段になると、ボレーで返せなくなるから
ヒーローもレベルアップしないとね~!

カテゴリー: ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 13:21 | コメントをどうぞ