『ハワイ個人レッスンパートⅡ』

is (1)

ワイキキが見下ろせる山の上のは離れの家、

広いのなんのって、カーペットもふかふかで埋まりそうな感じ、

ベットもクイーンサイズ、

 

今まで世界の国々を旅して、こんないい所に泊まった事ないよ、

窓の外を見ると、遠くにダイヤモンドヘッドが、

下の方にはワイキキの美しいビル並が続く、

それに涼しくてクーラーもいらない、

 

トランクを開いて片付けして6時ぐらいに出かける予定だ、

今日の夜はちーさんの所属するテニスサークルの一人が

米本国に転勤が決まって、内緒のパーティをやるらしくて、

ヒーローもゲストでお呼ばれしました、

 

友達のマンションでやるから、迷惑にならないように、

車を最小限に持って行こうって事で、メンバーの家を廻りながら乗合、

その度にハ~イ、ヒーロー!ハ~イ、クレアーとか紹介を受ける、

 

皆をマンション入り口で降ろして、

近くのスーパーに車を止めて会場へ行った、

 

最初7~8人だったので色んな人と話してたら、

女医さんが、ハーイヒーロー、ビリヤードチャレンジしない、

オッケーって受けて立つ、

 

流石女医さんだけあって、頭の良いキューを打つ、

身長も180ぐらいでパワーもある、

これはヤバイ、ポンポン入れられる、

 

だけど、今日のヒーローは違ってた、

小技爆裂していっきに突き上げる、やった!握手すると、

フ~ンとちょっと尊敬の眼差し、嬉しいね~
気がつけば20人近くに膨れ上がっている、

バーのカウンターにはすし屋さんのネタを置く冷蔵庫をセットして、

日本で修行してきたハワイの板前さんが寿司を握る、

 

本格的でビックリ、メニューもスパイシー寿司だったり、

カルフォルニアロールにアボガドだったりで面白い、

ヒーローはシンプルにお願いして、マグロを頂きました、

 

そして主人公の到着、あれれ~、今日は何なの??って顔をしている、

なんと2ヶ月前から計画してたらしい、それを秘密にするのが大変、

 

近頃皆がコソコソしてる感じはしてたけど、

まさか私のお別れパーティーだなんてって、大喜び、皆も嬉しそう、

ワイワイと皆で話す、

 

所がふっと感じた、顔は皆、日本やアジア人みたいけど、会話は英語、

何でか自分がその中にいる、映画を見ているみたいな不思議な感覚がする、

 

パーティーも進み、いっぱい飲んで食べて騒いで、解散、

その後2次会もあるらしいが退散した、

 

日頃沖縄でもワイワイ騒いで、気の許せる仲間が集まり

楽しんで居るけど、世界中で共通なんだよね、

それが幸せなんだよねって思った!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行 | タグ: , , , , , , | 投稿者ヒーロー 02:29 | コメントをどうぞ

コメントを残す