旧盆はヒーローコック長の出番です

IMG_2776

毎年、お盆と、お正月は、ヒーローがコック長なのだ!
中国でも、女性の家事を休ますために、男子が腕を振るう、
アメリカやオーストラリアでは、バーベキューの時に
男性が料理登板になり、拘りを見せる、

近頃は、オードブルを注文する人が増えたから、
男子の見せ場が、少なくなったかもね、

ヒーロー家も、朝から大忙しです、
日頃やらない大掃除を3日かけて片付けて
料理の準備やら、買い出しやらで、てんやわんや

夜7時頃から沢山の人が集まり始めます、
姉2人、妹3人、妹の旦那、甥っ子、
甥っ子の奥様と3人の子供達
もう、孫が3人出来たような、嬉しいですね、
この前まで赤ちゃんだったリクトが
『ひろしおじさん、遊ぼう~♫』なんて来るようになり
超カワ(・∀・)イイ!!、年に2回しか会えないのが寂しいですね、
子供達の成長を見てると、幸せです、

大人達はと言うと、これが全然変わらない、
お肌の曲がり角を、とうに過ぎてるから、変わらない事が
進歩なのかもしれませんね、

こうして集まれるのも、先祖が居たからだよね、
玉城家の18代将軍で、平均して2人が3人を生むとしたら、
初代が2人で、子供が3人、孫が9人、25年ごとに1世代だと
450年で、日本の今の人口になる、って事は、みんな親戚かも?

日本だけじゃなく、海外にまで親戚がいるかもね、
出会った人みんな親戚と思ってると、優しくなれるしね~

だけど、血の繋がりが無くとも、出会った人は縁で結ばれてるから
全ての出会いを大切にしていくつもりで育てていこう!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 02:03 | コメントをどうぞ

コメントを残す