夢を叶える方法

image

願いとは「ねぎらい」が語源だそうです、

「ねぎらい」とは、

「相手の努力に対して感謝の意を表すこと」

昔は、神様の前に立ち感謝する事だったんですね。

 

現代の願いとは、

「お願いする事」が多くなって求める事ばかり、

 

これでは神様でも、ご先祖様でも親でも、

願いを叶えてやろうって気になりません、

 

今日、こんな事がありました、感謝します、

ありがとうございました、って言ったら

ヒーローでも嬉しくなり、もっと願いを叶えたくなりますよね、

 

願うは、求めるじゃなく、願うは感謝なのです、

 

だけど、どんなに感謝してるって思っても、願いは叶いません、

感謝は行動が伴わなくてはいけません、

良い事をしてお返しするのです、

 

願いは、感謝を口に出し、10回言い、10回行動する事で叶います、

叶うという字は、口に十と書きます、

 

仏教でも、ヒンズー教でも、キリスト教でも、神の前で感謝し

祈りの言葉をとなえます、

 

宗教も国境も超え、世界共通なのです、

 

神様の前で、毎日10回願うのは難しいから、

家族でも、友達でも、仕事仲間でも、テニス仲間でも、

または自然に対してでも、社会や国にでも、出来事にでも

全ての事に感謝して、願うし「ありがとう」と言う

 

するとどうでしょうか?

ヒーローの場合は、もっとこの人を強くしたい、

素晴らしい人間に育てたい、幸せにしたいと思いますね、

 

結果的に、ありがとうの感謝の言葉で、願いが叶うのです、

ヒーローも、テニスのレッスンで一日100回以上、ありがとうと言い

Facebookで100回イイネを押し、noteで100回スキを押し

同じくらい、ありがとうや感謝が返ってきます

 

あれも無い、これも無い、お願いだから頂戴てって願う人は

段々と人から、運から、神様から見放されて行く気がしますね。

 


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , | 投稿者ヒーロー 00:02 | コメントをどうぞ

コメントを残す