『ヒーロールームレス見習い!理由』

IMG_7824

快適な部屋から、快適ではない場所に移動する為に

いろいろ理由を作らないと、なかなか移動できません

 

その理由の一つが、人生で何を選ぶか?って事ですね

 

例えば、100年生きたとして、

Aは、100年間いい事ばっかり、または嫌な事ばっかり続いた、

 

Bは、1~98年間、いい事が続き、

99年目で嫌な事が起こり、100年目で超嫌な事で死んでしまう

 

 

Cは、1~98年間、嫌な事が続き、

99年目でいい事が起こり始め、100年目で超素晴らしい事が起こる

 

 

Dは、一日毎にいい事、いやな事が起こる

 

Eは、いやな事が多いが、不定期的に月に6~10回ぐらいいい事がある

 

Aは100%、Bは98%、Cは2%、Dは50%、Eは20%のいい事が

あなたは、何を選ぶでしょうか?

 

ヒーローはEですね、

 

Aを選んだら、新幹線に乗り続けているような人生

いい事が当たり前なので、幸せ感が薄れてしまう、

嫌な事が当たり前で、幸せを諦めてしまう

 

ヒーローの現実はBで、幸せ過ぎて、美味しいの食べ

自由気ままに生きてしまう、その結果、最後の方は

糖尿病や病気になって最悪な結末になってしまう

 

Cは、テレビドラマになりそうな人生で感動を与えるけど

ヒーローにとっては、耐えられそうにありません、

 

Dは、一日毎にいい事いやな事が起きると

もっといい事来い、もっと欲しいと修羅の心になってしまう

 

ヒーローの場合はEぐらいがイイと思っている、

いい事が不定期に来るので、イイ事に感謝の心が出て来る

当たり前じゃないので、頑張った結果いい事が起こったと思える

 

人によって幸せ感は違うと思う

100%幸せだった人と、最後の2%が幸せだった人の

幸せの感じ方が全然違うと思う、

 

あって当たり前の幸せと、やっと手に入れた幸せとも濃さが違うと思う

 

なので、快適な部屋から飛び出して、不十分に挑戦したいのです、

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の朝食

食パン22円

パン 40円

ばなな35円

サラダ148円 昨日の残り

 

今日のオヤツ

フルーツミックス88円

ヨーグルト半分 77円

モチ粉      0円

IMG_779735

デザートをおすそ分けしてあげたら

ブドウとビックMacを貰い今日の夕食にした

 

残高1042円―出費410円=632円

ちょっと残高がしんぱいなので、

メルカリやった事ないけど、試しでやろうかな?


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , | 投稿者ヒーロー 00:37 | コメントをどうぞ

コメントを残す