日別アーカイブ:

過去⇒現在⇒近未来⇒未来!

過去から未来へ

どんな楽しい事があっても
昨日と言う過去の中に消えていく

だから、常に、幸せな事を追いかける!

どんなに苦しい事があっても
昨日と言う過去の中に消えていく

だから、苦しみが、時と供に薄れていく!

人は、過去の選択によって、今がある
過去の想い出だけでは、生きて行けない!

日々の積み重ねの中に、過去が眠る
過去を追いかけてはいけない!

愛も友情も、仕事も勉強も人生も、

過去に縛られてはいけない

今、一生懸命生きる事が、素晴らしい過去を作る

昨日より、今日を生きよう、

自分自身を活かしきる為に!

今日より、未来を見よう、

夢を実現させる為に

 

今日の結果が、過去を作り

今日の行動が、未来を作る

そして、過去に失敗や、悔いを残してたとしても、
その決断は間違って無かった『今で良かった』って言える為に

一生懸命に生きようね~(⋈◍>◡<◍)。✧

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 22:53 | コメントをどうぞ

☆普通の日々が幸せ☆

IMG_8081 (1)

今回の台風は、沖縄をかすめて行った

なので凄く普通の日々を過ごしてる

午前中は、進化体操や眼力トレーニングや脳のストレッチ

NoteやFacebookへの書き込みや情報交換

自分の為の楽しい時間も充実してる

小禄中の部活も1・2年生が中心で凄く新鮮に感じる

チビジュニア達も新人が入って来て笑顔が眩しい

ナイタージュニア達は成長し、大人の階段を上り始めて嬉しい

大人のレッスンでは、優しい思い遣りや心遣いにいつも感謝だ

 IMG_7972

コロナ自粛などで、日々会える事が当たり前じゃないと気づくと

会ってる時間が輝き出す

自分のやりたい事が出来る幸せ

食べたい物が食べれる幸せ

逢いたい人に逢える幸せ

友と分かち合える友情や愛情

テニスで何かを伝えられる喜び

今を生きて居るという命の実感

周りに大風が吹いてても、

台風の目の中は晴れ

人生の中で、普通の日々とは台風の目の中と一緒かも?

それぐらい凄い奇跡が普通の日々なのだ

この穏やかな日がいつまでも続かない

吹き返しがやって来ると思うと

普通の日々にも緊張感が出て来る

何もない、普通の日々にどっぷりと浸かると

人生に大風が吹くたびに慌てふためく

普通の日々が当たり前じゃない

奇跡の日として迎えたいですね〜

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 00:01 | コメントをどうぞ