日別アーカイブ:

「職場に嫌いな同僚が居る」

IMG_2352

「職場に嫌いな同僚が居るけどどうしよう?」って相談が来る

 

Facebookやnoteでも、良い感じにお付き合いしてたのに

嫌いな人が一人出て来て、辞めてしまう人がいる

 

周りで励まし応援する良い人達がいっぱい居るのに

嫌いな人一人の為に、余りにも勿体な過ぎる、

 

大人でも、こんなだから、子供達にとっては

超大変な事だと思うよね〜、

 

他に悩みが無いから余計にそこに集中してしまうんだよね!

 

神様じゃないから、何処に行っても嫌いな人は居る

嫌いな人からは逃げ出せないんだよね、

 

だって、自分自身さえも嫌いな所があるんだから

 

ヒーローも、デッカイお腹、嫌いだから切って捨てたい

 

言う事聞かない不器用な左手、嫌いだから殴る?

 

自分の中でも嫌いがあるように、家族にもクラスや学校にも、

会社や社会や法律にも、沖縄県民の嫌いな所も、

日本人の嫌いな所もあるよね

 

その度に逃げ出してたら、世界の何処にも住めない

だから自分の嫌いな所も、許してやろう

 

自分が嫌いと思ってる人も、社会の一員と思う

ヒーローもデッカイお腹、チビだし色が黒いし

金髪だし、ゲンコツ打つし、捻くれ者だけど

 

素晴らしい教え子達に囲まれて幸せだから

自分の嫌いな所の全てを許す

 

人に騙されても、裏切られても、全て許すし

良い経験が出来たと思うようにしてる、

 

また、ヒーローも、自分では気づかないけど、

騙した、裏切ったと思わせて居るかもしれないしね〜

 

完璧な人は居ない、どんな人でも嫌いなところはある

だけど、自分の嫌いな所も認めて許す事が、

相手の嫌いな所を許す大きな心に変わっていくんだよね!

 

隣人を愛する事の出来る人は、

自分も愛せる人って事ですね~(⋈◍>◡<◍)。✧

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 21:15 | コメントをどうぞ