日別アーカイブ:

『なんの為に生きているのか?』

75339493_2460653760684132_651990741500821504_n

教え子たちに、人間としての、第一目標は何だろうか?

って聞いた、家族の為に!社会に役立つ為に!遊ぶ為に!

自分を探す為に??みんな突飛に聞かれて、

答えに詰まっていて笑ってしまった、

 

それは、何か?

答は 『幸せになる為に生きている』

こんなの、当たり前の答で、バカバカしいよ!

なんて、考えてる貴方?

ノン ノン

 

『私達、幸せになります。』なんて

結婚式の時にしか、聞かなくなったな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

では、結婚式後は、幸せか?

新婚旅行で、ヨーロッパやリゾート地へ

帰ったら、新居へ、家具も欲しいし、車も欲しい

大きな液晶薄型TVも欲しい

 

欲しい物を手に入れると、次の新型車が欲しくなる

子供が出来たら、家もマンションも欲しいし、

子供達も新しいゲーム機、新しいゲームソフトを欲しがる

欲しい、欲しい、欲しいの欲望病になってないか?

 

確かに、欲しいのが手に入った時、一時的には幸せになる

だけどそれが当たり前になる頃には、幸せを感じなくなる

 

新聞やテレビやネットの広告には、

やたらと、癒しグッズの店や、エステ、マッサージ屋さん、

ネイルサロン、キャバクラなんて広告しているけど、

そこでサービスを受ける事が幸せなのか?

 

これで良いのか?よく解らないな~、

どんなに疲れていても子供達の寝顔を見るだけで癒されるのに、

癒しを外に求める。

 

マスコミと言う仕事は

欲しい欲しいと言う欲望を、あおるのが仕事なんだよね

だから、それに乗せられないように生きて行くのって

凄く難しいかもね

 

さて、本題の

『幸せとは?』心の満足って事かな?

 

日々の生活で、心の満足を探し上手な人が幸せな人で

心の不満足を探し上手な人が不幸せな人

 

心が不満足だから、足りない分を埋めるために

欲しい欲しい病になったり、癒しを外に求めたり

人から奪い取ったり、恨めしく思ったり

八つ当たりしたり、ひどい時は犯罪へと繋がる

 

何故、小さい頃から、家庭や学校や社会で

『幸せを探す』事を教えないんだろう

 

これが、人間として一番大事な事だよ

これを家庭でも、学校でも、社会でも教えないから

心の不満足な人が増えてきてると思う、

 

不幸せとは、心の不満足になる人とはどんな考え方か?

 

『あって、当たり前だ!』って思う人、

 

皆が持っているのに、自分には足りないと思う人、

 

幸せで、心の満足する楽しい人の考え方は

『あるのは、当たり前じゃない』って思う人、

美味しいご飯をありがとう、

迎えに来てくれてありがとう

父さん母さん、家族の為に一生懸命働いてくれありがとう

 

太陽や雲や風や自然、木や花や全ての生き物、全てに感謝

家族や友人、他人の笑顔や心遣い、思いやりでも癒される

 

新しい出会いも、当たり前じゃない、奇跡に感謝だね!

ヒーローも幸せ探し上手になって、生涯、幸せになるぞ~

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 11:00 | コメントをどうぞ