『ヒーローの教え子達!』

IMG_9070

ヒーローは教える時、その人の今の立ち位置が何処かって

判断して教えるわけだが、判断基準になる物差しがある

 

例えば、1人の女の子にテニスを教えるとする

テニスでは、試合が出来るだから4段で、

サボる快感を持ってるから、勉強や努力的には6段

「ヒーローさん、好奇心旺盛よりサボリが上なの?」って言われる

 

サボるって、この辺までは許されるのかな?

もっと楽で効率的な方法は無いかな?って探りをいれられる

6段は、テニス、勉強、心、社会、どこもグレーゾーンだけど、

とても大事な時期やレベルなんだよね、

これをクリアしないと、後から来るので早めの経験が大事

スケール

心の部分は、気配りが出来るで5段だよね

 

社会は、生まれてきて、家族の一員になり

友達もいっぱい出来てるし、楽しい学校生活をおくっている

ヒーローのスクールでも頑張ってるし、虐められた経験もあるし

みんなと協力する力も素晴らしいし、社会的協調性も優れてる

何よりも、家族に愛され、必要とされてる所が凄いよね

このまま成長してくれれば9段という高いレベルだ

子供だけど、人間としても尊敬出来るよね

 

中には、マイナスからスタートの人も居る

並べない、聞かない、笑わない、やりたくない、守らない、動けないの

マイナス6だった人が7段まで来てるって事は、

伸び率13なんだよね、

 

ヒーロー的には、世界のトッププロを育てるより凄い事

教えていて良かったと思える時ですね、

 

立ち位置が分かるって、とても大事ですね、

皆さんは、何所に立っていますか?

 


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 00:10 | コメントをどうぞ

コメントを残す