「過去、現在、未来」

過去、起こってしまった事は変えられないからストレスになる

未来も何が起こるか?分からないからストレスになる、

起こってしまった事も、何が起こるか分からない未来を
心配してても、どうしようも無いんだよね、
どうにか出来るとしたら、今という時しか無いのだ、
81985466_2643900639026109_7826605052507717632_o
今、何をするか?って行動する事が大事で、
行動した事で過去が出来、行動する事で未来を積み立てしてる
人間の行動の90%は過去の習慣で考えず行動してる
だから、過去の過ちを繰り返しやすい、
そこで、10%の考える力で、今、良い行動習慣をつけると
後は、良い事を習慣で出来てしまうところが面白い、
テニスを教えるのも続けて居ると45年が過ぎた
ヒーロー杯サークルテニス大会も、いつの間に32年が過ぎた
春の日本縦断テニスもやってるうちに北は北海道から
九州まで、教えに行くようになった
過去に囚われる事なく、未来に絶望が待ってるとしても
多分、今出来る事を丁寧に一日一日過ごして行くと思う
死が訪れる時に、やりたい事をやったと思う事が
幸せな人生だったと、思えるのかもね
IMG_9308
中学生達よ、これをテニスで学ぼうね、
試合中に、そういえば前に5-2から逆転負けした
ヤバイと、過去に縛られたり、
相手が上手いから試合に負けるって、
まだ、起こってない未来を心配しても意味が無い
今、何が出来るか?勇気を持って行動する事が大事
テニスも人生も同じだよ、頑張ってね~

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 07:14 | コメントをどうぞ

コメントを残す