「大人の練習もジュニアと同じ強度!」

IMG_0196

大人の練習でジュニアのような特訓をしてる所は少ないよね、

だけどヒーローの練習は意外とキツイ

 

何故なら、ジュニアと同じ尺度でやってるからかも?

 

どういう尺度かと言うと?達成感を感じる尺度と言える、

出し切ったって達成感は、体調や体力により、レベルにより変わる

久しぶりの人は、落ちて行くし、頑張ってる人は伸びて行く

 

それに合わせて、運動量も体力消耗も変わって来る、

上れば上がるほど、達成感を感じる強度も変わって来る

 

だけど、怪我をさせたら最悪になるから、

其々の肉体的限界と精神的限界を見つけ出し

ギリギリで怪我の無いプログラムを組んでいく

 

と言う事は、初心者でも上級者でも苦しいんだよね、

 

時々、肉体的には落ちて来てるのに

精神的限界は昔のままで、昔と同じようにテニスをする人が居る

こんな人が一番危ないので要注意人物ですね、

気持ちが先行してる事を伝えてあげましょう

 

テニスコーチは、質を落とさずに、絶対に怪我をさせない

そして、テニスの練習が終わった後に、達成感と笑顔と

学ぶ喜びと明日への活力が湧いて来るように指導する

 

テニスコーチって、教え子達のサポーターであり、

精神を向上させるアドバイザーであり

健康で長生きを応援するかかりつけのドクターでありたいですね、

 

教え子達が幸せになる事が一番嬉しい事、

その為にも、環境や社会、経済、政治、国際関係も大事ですね

 

常に学び伝えられるように頑張ります。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 02:47 | コメントをどうぞ

コメントを残す