☆シーグラスと想い出☆

IMG_2249 (1)

海に行って、砂浜を歩いていると、眩しい太陽の光の中に

ピカピカと輝いてるのがある、

 

拾って見ると、シーグラスだ、

10年以上前に、海の中で砕かれた瓶の破片が

波と砂と嵐に磨かれ、割れて尖ってたガラスが削られ丸くなり

それはそれは味わい深い色と形になっていく、

 

上江田コーチと行った備瀬崎ビーチで拾ったシーグラスは

珊瑚を土台にして、シーグラスをボンドでくっつけ、荒々しい波を表現

そして貝たちや白いプライベートビーチが優しく歓迎してくれました

これを見る度に、美味しい料理と優しい心を感じた旅を思い出します、

 

波の上ビーチで拾ったウイスキー瓶の中に、海水をいれて

コトネと拾った貝と想い出を閉じ込めた、

今頃、競艇選手になっているかな?デビューしたかな?

 

貝殻が入った大きな瓶は、アメリカのシーちゃんが来た時に拾った

シーグラスと貝殻、お客様が来ないと行かない首里城観光をして

数週間後に火災で焼け落ちた、最後の首里城見れて良かったと思います

 

もう一つのシーグラスいっぱいの大瓶は、北名城ビーチで拾ったもの

幼い頃、この村で育った想い出と、ここで出会った友達

高校時代は、サッカー部でキャンプしたり、

みどりさんの誕生会でバーベキューしたり、

大人になりソロキャンプしたり

無人島に渡ったり、満潮になって帰れなくなったり

焚火したりと、いっぱい思い出します、

seigurasu

瓶に詰めて、想い出を身近に置くだけで、心が和みます

嫌な事があっても、シーグラスを見てると消えていきます

 

ヒーローにとってシーグラスは。エメラルドやルビーやサファイヤや

ダイヤモンドに真珠などの宝石と同じ、宝物なのです


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 23:56 | コメントをどうぞ

コメントを残す