「幸せ借家生活」

suponsa2
2003年5月、小禄のヒーローコートで、練習後に
3軒隣の東江商店で、アイスを食べるのが日課だった

商店のお婆ちゃんに、この近くで安くて良いアパート無いかね?
って聞いてみた!

婆ちゃんは、じゃ~うちの2階に引っ越しておいで~
敷金もいらないよ~、家賃もあんたが決めて~だって

なんじゃ?これって、ビックリする条件で越してきた
ほんとに助かったよ

それに、お惣菜が売れ残ると、毎回持ってくる
巻き寿司やイナリ、コロッケや鶏肉
もしかして家賃の額より多いかも?ってぐらい

そして、2009年9月、婆ちゃんから呼び止められて
「じつわさ~、息子が内地から帰ってくるんだよね~」って

「そう、良かったね、うちもテニスコートも、引っ越したし
2階から、移らんといけんね~」

「悪いね~、その代り、見つけるまで家賃はいいよ!」

って事になり、物件探し
それにしても、ありがた過ぎるよね!

ヒーローは、お金儲けは上手じゃないけど
皆に助けられて、活かして貰ってるんだと思う

豊見城城址公園内にあるコート用の土地が借りられた
そこにコートを作った後に電気が引けない事が分かった、
地主さんは、それなら電気が引けるまで無料で使って
いいよ~って言った、それでは申し訳ないと思い
固定資産税の料金だけでもって持って行ったが
受け取ってくれなかった、

電気は無いけど、土日や夏休みなど明るい時は
何時間でも使えるコートが2面出来た、

この近くに借りられそうな一軒家は無いかな?って
バイクで走り探していると、素晴らしい家を発見した、
なんとデカい6LDK、ちょっと夫婦2人では大きすぎる
でも、いい感じなんだよね!

帰ろうとした時、隣の家から女性が出て来て
「あらっ!ヒーローさん、借りるの」って声掛けられた
なんと、昔の教え子だったのでビックリした
家賃っていくらですかって聞いたら、8万5千円でいいよ
うちは夫婦2人だから、大きすぎるかな、考えておきます
って別れた

2ヶ月後、豊見城のコートに向かってバイクで走っていると
後ろから大きな車が追いかけてるような感じがした
コートに着くと、車が横にとまり、「ヒーローさん!」って
豊見城6LDKの大家さんだった、

いろんな人が借りに来たけど、あなたの顔が浮かんできて
何度も断ったよ、「あなた、いくらなら借りる?」って

こんなに一生懸命に借りてって言うのを断ると罰が当たる
妥協点を見つけて、7万円で敷金権利金なしで借りて、
コートが軌道に乗ったら正常な金額でお願いしますってなった

それから12年、この家で暮らしています、

2階建てでベランダも広く、半分はミニコートを作った、
全国から多くの人が泊りに来たり、合宿や居候したり
有効活用出来ています

ヒーローはいつも、みんなに生かされてる気がします
ありがとうございます。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 03:36 | コメントをどうぞ

コメントを残す