「足の指にマメが出来た!」

CA3A0603

今月に入り、緊急事態宣言がようやくあけて、

晴れ晴れとテニスが出来ている、幸せです❤

 

ところが、5カ月ほどコートに立ってないから、

フットワークが悪く、全然動けない、

それに、スイートスポットを外してボールが飛ばない

 

レッスンを終わり、家に帰ってテレビを見てると足が痛い

何だろうと指を触ってみると、なんと水ぶくれになったマメが

3個もあるではないか( ´∀` )

 

へ~こんな所が落ちているのか?

意外な場所を使っているんだなって思った、

 

縄跳びも、素振りも、フットワーク練習もしていたのに

コート上のラリーでは、スピードの変化だったり

思いがけない所に飛んだり、当たり損ねて短くなったり

変化に対応する為に使う筋肉も変わって来る

 

なので、マメが出来たんだね、

トレーニングをやっているヒーローでこんなだから、

教え子ちゃん達は、もっと大変なのかも?

 

注意して観察して、ケガの無いように教えたいですね、


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 04:50 | コメントをどうぞ

コメントを残す