中学生の男子!

IMG_9257

ヒーローの中学生の頃って、超いきがっていた!

大人は汚い奴らで、規則や権力や言葉で思いのままに

子供達を動かそうとする、絶対負けるもんか!て思った

 

その癖に、努力しないし、勉強もしないから成績は悪い、

コンプレックスの塊で、どうせやっても出来ない

こんな勉強、社会の役に立つもんか?って思ってた

 

何処から出て来る、この変な自信とプライド

 

今、中学生達を教えていて、昔も今も変わらない

ヒーローと同じ様に、危なく扱い難い子も居ます、

 

勉強しないと良い選択が出来なくて、悪い方を選びます

「俺を見てくれてありがとう」ではなく

「何で俺だけ叱られるんだ」って方を選ぶんだよね

 

悪いスパイラルに落ち込むと

余計に反感となり、コンプレックスを感じ悪い方向に転がります

 

学校で嫌な事があっても、家では家族と過ごし癒されるが

両親から信用を失うと、学校も家庭にも居られず

闇の世界へ楽しい事を探しに出始めます

 

その前に食い止め無くてはいけません

ヒーローも、ギリギリで救われました、

 

中学の時に、命掛けでヒーローを良くしたいという先生と出会い

こんな大人も居るんだって思い、自分の心を開くと

世の中にはいっぱいの素晴らしい人が居るって分かった、

 

勉強して解って来ると、何であの時、あんな選択したんだろう

って、思えるんだよね、

 

プライドだけが大きくなって、全てが嫌だった

上手く行かない事があると、何時も怒っていた

 

だから、今は勉強が大好き、良い方を選びたいからね~

 

人生はやるか?やらないか?の選択の繰り返しで今がある、

今、満足と思える人生なら選択は間違っていなかったんだね、

 

逆に、今現在に満足してない人たちは選択が間違ってた可能性があり

これからも、間違った選択をしやすいかも、

 

こういう時は、信頼できる友人や知人、コーチに相談する事だよね

自分の頭で考えると、ついつい同じのを選んでしまう

客観的な視野も必要かも

 

子供達に今、父母や学校と一緒になり、

良い方向へ向かう、お手伝いが出来たら幸せです


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 16:00 | コメントをどうぞ

コメントを残す