「ジュニアで頑張った子が大人になりレッスンに来た!」

DSC_1065

小禄のテニスコートでテニススクールをしてた頃、

コートの向かいの家の子がテニス教えてってやって来た、

向かいだから、自分の庭のように遊びに来ては、

水が飲みたくなったら家で飲んで、また練習に入る

あだ名は「ガリベン」黒縁の眼鏡をかけてるけどがり勉には見えない

他のジュニアに、なんでがり勉なのってきいたら

「ガリガリやせっぽちで、便秘」だとの事

子供達は残酷な名前を付ける名人ですね、

中学、高校とテニスを教えたが、頑張っているのか?

何事に対してもほどほどだった、

時は過ぎ、ヒーローがレッスンしてると、

やたらと楽しそうに大声をあげ、笑いながらテニスをしてる大学生?

と思ったら、26歳の大人になり、沖縄に帰って来たがり勉君だった

コートで何度か会ってるうちに、

「コーチ、大人の練習に来ていいですか?」

友達と楽しくプレーするのも大好きだけど、強くなりたいんだって

先週から来はじめたんだけど、もう「ガリベン」は卒業している

身長も大きく、筋肉もついて、男らしいし優しい、

それに、厳しい事に挑戦する姿がカッコいい

人間って面白いよね、いつ成長するか分らない

小学生で完成された子もいれば、学生時代に成長を始める子もいる

がりベン君は、大人になっての大成長

スピンのきいたフォアーハンド、コントロールのバックハンド

後は、ダブルス用にボレーと戦略があればもっと強くなれる

大人の成長期を見れるのも嬉しいですね。

ガリで便秘でナイーブな子は卒業しています、


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 00:09 | コメントをどうぞ

コメントを残す