「貧乏に見えるのか?親しく感じるのか?」

貰いもの

テニスが出来ない時は、晴れ間を見てウオーキングをしている

夕方、奥武山テニスコートに向かって歩いていると、

居酒屋が出来ていて「ランチ始めました!」って書いてある、

 

美味しそうだなって、気になって張り紙を見ていると、

美しい女性が手招きしている、何だろうと思っていると

飛んできて、「これ持って行って!近所の人にもお配りしています」って

タンカンとレモンとクーガって言う芋を袋2つ分渡された、

 

「あの~お酒飲めないので、居酒屋には行けませんが!」

「全然大丈夫、あと2袋ぐらい持って行って~」

「ウオーキング中なので、これぐらいで大丈夫です」って店を出た

 

ヒーローは、よく物を貰うんだよね、

貧乏に見えるのか?それとも親しみやすいのか?自分では分らない、

 

前日も、向かいの大学教授を定年したお爺ちゃんから、

ニラとレタスと大根を貰った、

 

これでは重すぎてウオーキングどころじゃないので家に帰ろうと

歩いていると、無人売店の奥様が片づけをしていて、

顔を見るなり「これ持って行って!」ってキャベツを手渡された

「いつもは、こんなに大きくなるのに、今月は日光不足で!」って

 

そうだよね、今月は雨が多く梅雨のようですね、って言おうとしたら

既に片付けて家に消えて行った、

 

ビニール袋が3つになった、重たい、タクシーで帰ろうかな?

でも、今日の目的はウオーキングだから、しようがない、歩くか

って、家にたどり着いた

 

テレビを見ながら、小ぶりで黒くなったタンカンを剥いて食べた

美味しかった、翌日の朝はサラダに大きすぎるレモンをかけたら

香りが強く、酸味が聞いてこれも美味しかった、

 

夕方、ジュニアもナイターも雨でテニスは中止、

こんな時は、日頃出来ない事をやろうと、冷蔵庫掃除

 

昨日貰ったクーガ芋、大根、玉ねぎ、セロリ、パプリカ

キャベツとニンニクとトマト、全てをみじん切りにして

ソーセージを入れミネストローネスープを作った

 

縄文人は、素材を味付けしないで煮て食べていたって言うから

試しにやってみると、凄く美味しくて2杯も食べた、

 

これに塩を入れたら、味が濃くなるのかなって試したら

なんと、甘さが引き立って、もっと美味しくなり3杯目も食べた

ま~ほぼ野菜だから、太る心配はいらないか( ´∀` )❤

 

こんど、居酒屋のランチタイム行ってみようかな?

それと無人販売の奥さんに言って、ヒーロー杯のターゲット賞品に

野菜をいっぱい注文しようかなって思っています、

 

これも何かの縁だしね~


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 22:55 | コメントをどうぞ

コメントを残す