「教え子達の成長」

IMG_2064

岡山県から上江田家の長男、雅海が遊びに来た、

日本縦断テニスの途中で、日本の何処かで会ってはいたが

コロナで3年は会ってない、

 

その間に、東京から北海道、そして岡山に転勤したとの事

忙しい会社ですね、

 

上江田家で遊んでいると、ちょうど節目節目に、偶然にヒーローが居て

電話を代わり、話が出来るところが面白い

 

ちょっと刺激を与えるだけで、凄い成長をしてくれるから嬉しい

生涯、起爆剤でありたいと思います

IMG20220716160412

東京から来た弟子のカズも成長目まぐるしい

テニスを始めて3ヶ月が過ぎたのだが、吸収力が凄いんだよね

 

出会った時は、人見知りで、なかなか心を開けないタイプで

人間との関わりを上手く行かす為に、自分を抑えていた、

IMG_7881

それが、たった3ヶ月で、ジュニアのレッスンを一人で出来たり

部活の部員や父母から必要とされたり、

大人のレッスンに参加して、いろんな職業の人達と話が出来て

心を開けるようになって来た、これも凄い人間的成長ですね、

IMG_7080

福岡の大学に通っているルイを誘って北海道合宿に行った

法学部の大学一年生の時は、今まで勉強一筋で頑張ったので

思い切りテニスがしたかったのだろう、没頭して頑張った、

 

だけど、大学に入る事で満足して目標を失っている気がして

数字的に強いので、公認会計士を勧めたたら、

それがハマって、公認会計士に向かって、全力で歩み始めた

IMG_5492

なので、北海道で大きな公認会計士事務所を経営している

井上さんに合わせたくての、北海道合宿だったのだ、

実際に会って話して感じる事の方が、目標がより現実的になる

 

そのお陰で、目標をしっかりと確認出来たとの事、

 

だけど、ヒーローとしては、超難関な公認会計士の試験を

乗り越えようとしたら、必ず苦手な壁もやってくる、

それから逃げ出してしまいたくなると思う

 

なので敢えて茨の道を勧めている

公認会計士の資格と、司法試験をパスして弁護士資格を目指す

将来、公認会計士になったとしても、弁護士を目指し

頑張って学んだ事が役に立つ、

IMG20220625203651

恐ろしいヒーローコーチですよね、

だってこんな無茶な事、勢いのある若いうちにしか出来ない

今は、死ぬほど勉強せ~って発破を送っています、

1656364958885

だって医師の国家試験に合格してる人って、これ以上勉強した人だよね、

沢山の医師が居るって事は、人間はやれば出来るって事かもね、

IMG_5468

夏休みにテニスの専門学校に通っているマサルが福岡から帰って来る、

なんと夏休み期間に宿題で「150時間スクール実践をする」との事

なんだか楽しい夏休みになりそうだ、

 

どんな成長を遂げているかワクワクします、

IMG_2127

若いっていいよね!みんな頑張っている

ヒーローも負けずに頑張ろう~( ´∀` )❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 00:45 | コメントをどうぞ

コメントを残す