「ミミコーチの誕生日!」

IMG20230416201743

ヒーローの実家は、パチンコ屋さんをしていた、

経理もどんぶり勘定で、年に一回全ての領収書を仕分けしてた、

 

これを一人で仕分けして、税理士に手渡すのだが、何日も掛かった

22歳の時に、もっと効率よく出来ないかと考え

那覇商業高校に通う妹に、10人ほどアルバイト生を連れて来てって

頼んで仕分けの手伝いをしてもらった、

 

8時間が過ぎ、アルバイト生達が帰って行く中、

時間を過ぎても、一生懸命に手伝ってくれる子がいた、

 

翌年、ヒーローがスポーツショップを立ち上げようと思った時に

兄と妹が手伝ってくれる事になった、店員がもう一人欲しいと思い

考えたのが、アルバイトの時に一生懸命に頑張っていた子

 

妹に、あのアルバイトの子、連れて来てって事で採用したのがミミさんだ

IMG20230416204754

仕事の合間にテニスを教えるとメキメキと強くなり、

県内で優勝したり、全国レディースに出たりと頑張った、

出会って5年後に結婚した、

 

テニスのレッスンもしていたので、ミミさんからミミコーチになったが

33歳のある時、私はテニスのコーチが天職じゃない?と言い出した、

 

じゃー何をやりたいの?って聞くと、「わからない?」って

 

「取り合えず、沖縄は観光地だからホテルとか」 って仕事をして3年経過

すると仕事の愚痴が増えて来た 嫌だったら辞めたらって言うと、

「今度は福祉関係の仕事がしたい」って、 ヘルパーの資格を取って仕事につく

また愚痴が出て来た

IMG20230416201724

あなたのほんとにやりたい事はなんなの?特異な事は?って聞いたら

やりたい事が分らないらしい、

 

ヒーローはやりたい事が無いって事が、一分一秒も無い、

常にやりたい事をやっているのが普通の人だと思っていた、

 

そして、ミミコーチもやっと天職を見つけた、それは文化財発掘の仕事

超大変な仕事なのに笑いが絶えない、良い仲間に出会えた事で

20年以上たつけど今でも超楽しく仕事していて、愚痴もでないよ

 

結婚して40年、ヒーローは山あり谷ありだったかも?

でも、いろんな事があって面白かったとヒーローは思う、

 

ミミコーチは、どう考えているか分からないけど

面白くない人といるよりは、面白いと思っている人の側に居る方が

幸せじゃないかな?って、都合よく考えています

 

ミミコーチ誕生日おめでとう( ´∀` )❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 13:18 | コメントをどうぞ

コメントを残す