『ちょっと嘘をつく人と正直な人』

1679358366782

あなたに質問です、正直に答えて下さいね〜!

①あなたの身長は?

②体重は?

③体脂肪は?

④中学時代の成績はクラスで何番?

⑤昨年のバレンタインに貰ったチョコレートの個数は?

⑥今まで何人の人と恋愛した?

⑦将来の夢は?

正直に答えた人と、ちょっと割り増しして嘘をつく人

どちらが豊かな生活をしているのだろうと

20年に渡り、研究し追跡した学者が居る

正直者は得する!では無かった

実は、さばをよんでた人が、

幸せ度も収入も役職も上にいた

面白いのは、自分でもウソと分かっているが

こんなでありたいって思う気持ちがさばをよむ!

自分の未来の姿をイメージするから、それに近づこうとする

正直者は、私は正しい事をしてる、間違って無いと

自分を変えないから、頑固になりやすいかも?

相手を傷つける嘘は良く無いけど、

相手を元気付けたり、楽しくさせたりする嘘

自分を成長させるための嘘は、使い方次第なのだ

ヒーローも嘘をつきます

「日本一の指導者講習会をやるぞ〜」

「出会った人達、みんなの夢を叶え幸せにするぞ~」

小さな嘘って言っても、ほんとに出来るって思っているし、

もしかして、希望的観測なのかもしれないね

嘘から出たまこと本当になりますように

 

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 12:06 | コメントをどうぞ

コメントを残す