ストレッチはしていたが・・・

昨日行われた中学PTAのソフトボール大会、
日曜日なので、本来ならテニスの初心者教室とカブるのだが・・・、
実は先週の日曜日が市民テニス大会、おそらくその予備日が昨日の日曜日、
それもあって、テニスの初心者教室はお休み、ラッキーだった。

午前9時半すぎに我がチームの初戦が始まった。
試合はトーナメント、負ければ終わり・・・。
相手の攻撃から始まったゲーム、皆さん少し緊張気味・・・?

不運も重なりいきなり失点、嫌な空気が流れるが・・・、
その裏の我がチームの攻撃が始まると・・・、
(相手チームには申し訳ないが)私、我がチームの勝利を確信した :05 お前なぁ:

相手チームはこれぞPTAというチーム、素人目にも守備に完全な穴がある。
人数ギリギリで仕方なく・・・?という感じ、
すぐさま逆転した後は楽な展開、途中からは昨日記事にした《今まで見たことのない》
球を投げるピッチャーが登板、相手もお手上げだったよう手 (チョキ)

そんなゲーム展開もあってか、担当の方のお気遣いで、
「ヘタテニさ~ん、代打で出てください」と声をかけられる。
試合前に最低限のストレッチはしていたが、いきなりだったので・・・、
慌てて準備を開始する私・・・、だが、
私の前の方のアウトでチェンジ、
この試合(大会)、時間制も採用されており、その後の相手の攻撃で試合終了、
私の出番はなかった(正直ホッとした) :36 冷や汗:

初戦を快勝した我がチーム、少し早目の昼食、
担当の役員さんが用意してくれたお弁当をいただく。
普段なら何気ない弁当なんだろうけど、何故かヤケに美味しかったわーい (嬉しい顔)

2年前にも参加させてもらったが、その時は初戦で敗退、
その後でいただく弁当とはやはり味が違う・・・ような気がした。

昼食後、二試合目が始まるのだが・・・、
この続きはまた後日、

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 21:54 | コメントは受け付けていません。