ごちそうさん

ドラマ見ないのですが

 

朝ドラだけは観るようになっています

 

昨年のあまちゃんの後に始まったごちそうさん

 

最初はどうかなって思いましたが

 

見ているうちに引き込まれました

 

ヒロイン役の杏さんの魅力でしょうかね

 

大正時代のたくましくも明るい女性を

 

一生懸命に演じているところが好感もてます

 

追い出してしまいましたが小姑役の

 

キムラ緑子さんとのやり取りが最高でした

 

義妹役の高畑充希さんも

 

竹内まりやさんが楽曲を提供し

 

mariya’s songbookにも収録されているとのことで

 

注目の女優です

 

1月27日月曜日会社で遅めの鏡開き(2回目)

 

1回目は先週火曜日でお昼にお雑煮でした

 

お餅が余ったので2回目は3時のおやつ

 

ぜんざいお餅5個いただきました

 

遅くまで仕事したのでジムに行くのが遅れ

 

帰宅が12時少し前

 

妻は寝てましたが週末の旅行で買ってきたお土産

 

チーズケーキを食べようと言ったら

 

遅く帰ってきたことを文句言われ

 

機嫌が悪かったです

 

もう少し早く帰らないとね

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 06:43 | コメントは受け付けていません。