日別アーカイブ:

【所沢市の市長選挙】もうすぐ投票日

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

 

a

【Youtubeチャンネル】
下矢印登録してくれると嬉しい下矢印

地元(所沢)ではもうすぐ市長選挙の投票日

3名の候補者が立候補しています上差し

公約内容がどれも子育てメインなので

子育て世帯は良いのかもしれませんが

若者や高齢世帯などはどうなのか・・・

現政権の政策方針をメインにしながら

政策などを打ち出しているんですが

主要メディアでもそんな報道ですよねうさぎ

高齢化社会になった日本で

どれだけの人が未来の子供達のために

選挙で票を入れるのか次第になります立ち上がる

個人的な予想としては現市長に対し

新たな若手候補者が行けるのか?

そんな感じだと思います

他の議員も立候補はしているので

顔ぶれは変わってはいない感じうさぎクッキー

他の選挙でも立候補している感じ

今回候補者の中で、元明石市長の泉氏が

バックとして応援しているんですが

泉氏は明石市で実績を出した有名人

どれだけの高齢者が認知しているのかはてなマーク

政治に興味のあるネットユーザーでは

かなり有名な人ではあるんですが・・・

今回無所属で立候補されているので

我が家はその議員を推している感じ

同じ政策を実行すると宣言しています

既にエビデンスはあるんですが

問題なのは認知がされているのかです

認知されていないと、これまで同様に

「現役市長でいいや」みたいな

こんな感じで現状維持を望む国民も多い

その前に、投票に行くのかどうか!?

この辺りも意識の問題だと思いますが

期日前投票だって出来るんです

でもこれまでだと国政選挙よりも

市長選挙の方が投票率は高い感じ

財政面を考えると国政選挙が一番重要

それによって予算が限られてしまうから

これを認知させて行きたいところ・・・

果たして今回は誰になるのか

楽しみではありますOK

引き続き

【Norissa】 Coach’s Tennis Projectも応援してね流れ星

カテゴリー: 【Norissa】 Coach's TV | 投稿者【Norissa】 Coach's 07:44 | コメントは受け付けていません。