日別アーカイブ:

夫婦ケンカは「虐待」になります

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

 

【所沢市長選挙】の投票結果

b

上矢印応援動画視聴してくれると嬉しいラブ上矢印

と、初めてこの絵文字使ったらキモイ↑(笑)

気を取り直して、今日は研修会予定だった

でしたが人数が集まらず中止になりました

ってことで他週はこれから練習会の時間テニス

日曜は午後から半日はテニス漬けですが

日中はまだ夏日が続いています晴れ

もうすぐ11月だというのに

いつまで半袖生活が続くのか・・・

洗濯日和なのでこれはこれでOK(笑)

政治関連がメインで伝えて来ていますが

それと同時に「マインド」的な内容も

お伝えして来てますが気付いてますかはてなマーク

たまに人をバカにするような内容もですが

今の世代の認識と、昔の世代の認識が

ズレているようにも感じ続けていますうさぎ

どういう事?

そう思った方も多いと思うんですが

実際に人をバカにした事はありません

わたくしの育った子供時代の世代だと

可愛い我が子を崖に突き落とし

這い上がってくれば褒める感じ・・・

何が言いたいのかというと

親目線の思想になると思うんですが

子供が将来自立出来るように教育する事

人をバカにする意味の受け取り方違いで

成長してほしいという愛のムチになります

ようはあなたに期待をしているって事です

最近の若い世代も含めそうなんですが

保身の意味で人をバカにする人達が多い

「承認欲求の塊」でもあるんですが

「俺はみんなより優れているから重宝しろ」

こんな感じで上から目線の思想ですね

インフルエンサー達の中にも居ますが

この思想が広がるとかなり危険注意です

自分以外の人はどうでもいい発想です笑ううさぎ

与党政治家もこういった思想も多いので

国民同士の分断を煽る政策ばかりが進み

人を批判したり非難したりとさまざまです

「俺は出来るけど、出来ないヤツが悪い」

こんな感じで、社会から排除する思想

「出来ないヤツはとっとと辞めろ」的な

ようは排除思想をしてしまうと

そうでない人達の心が病んで行きます

「私は生きていちゃいけないんだ・・・」

最近ニュースでも報道されていますが

中学生が大麻に染まり逮捕されています

学生時代から精神が崩壊している現実

シングルマザーが増えた事によって

子供が放置されて来た結果なのかどうか

それとも過保護に育てられて来た結果なのか

ここ数年でこういった子供世代の事件が

目立って来ているように感じてますが

個人的には子育て方法が間違っているかと

政策方針か分かりませんが赤ちゃん訪問

「虐待」の認識がだいぶ変わった感じで

夫婦喧嘩も虐待になるそうですうさぎ

「子供の前では怒るな」と言ってる感じで

子供の精神面に影響が出る思想政策ですが

過保護にするからメンタルが弱くなる

子供は単純だから、怒られないと

それが良いのかはてなマークよくないことなのかはてなマーク

これが判断できるようにならない

老害思想の1つだと思っているんですが

夫婦喧嘩の一番多い理由は

生活面での低所得の問題です

金銭面で生活が厳しくなって行けば

おのずと愚痴も出るしストレスも溜まる

食生活も乱れるので、尚更そうなります

私生活の小さな理由を言うのではなく

政策による影響だと認識してください

金持ちの多くは夫婦仲は良いと聞きます

金銭面で問題はないのでストレスも少なく

心にも余裕が生まれているからです

今の日本経済が物語っているんですが

派遣法がそもそもの失策です

経団連の思想政策も愚策ばかりですが

国民から税金を搾取する事しか考えていない

国民所得を減らす政策がここ数十年です

早く気付いて選択を変えて行きましょうビックリマーク

引き続き

【Norissa】 Coach’s Tennis Projectも応援してね流れ星

カテゴリー: 【Norissa】 Coach's TV | 投稿者【Norissa】 Coach's 21:12 | コメントは受け付けていません。