日別アーカイブ:

人生の扉

晴れ

今日の3回目の忘年会は、僕の希望で串揚げでした(^^)

IMAG2005

海老シソ巻きと、しいたけの肉詰めからスタート。

一口一口、しあわせを味わいながら食べる。

ほんとうに美味しい。

IMAG2006

天使の海老(と命名されてる)

2匹頂くるんるん (音符)

IMAG2008

1番のお気に入り、“カニのキス巻き” コースの12本に入っていなかったので、追加注文。

18時から22時過ぎまで、のんびりと飲食。

昨夜、夢にまで出てきた、至福の時間でした。

 

 

飲み会で交通機関を使う時に、スマートフォンのRISMOで音楽を聞きながら行動します。

今日は弘明寺からの帰路を、タクシーを使わず歩きました。

ナビだと19分・・・ 直線距離ならそんなにきつくないのですが、坂があるので滅多に歩きません。

今夜は月も綺麗だし、音楽もあるし・・・

頑張ってみました。

 

必ず聴くのは、沢田研二の “君をのせて” と、“純愛ラブソディー”

“君をのせて” は、ドラマの中で、瑛太がカラオケで歌うのを聞いて気に入って見つけました。

“純愛ラブソディー” は、テンポと歌詞が気に入り、おととしの毎トーで昭和の森に向かう道すがら、ずっと聞いていました。

そして、今夜は流して聞いていたところ、久々に “人生の扉” が流れてきて・・・

久々に、じっくりと聞き入ってしまいました。

50歳にしてしみじみとする曲です。 

この曲も、偶然ラジオから流れてきて知った曲です。

レッスンに向かう、16号の追浜手前、山下達郎のラジオから流れてきた曲でした。

メロディーが気に入り、すぐさまスマホで聞きとって曲名を知りました。

 

いろいろと、“偶然”の繰り返しな感じです。

曲との出会いも、そして、人との出会いも。

最近、そんなことを考える事が多い機会に遭遇しているからそう感じるのかな・・・。

 

いい事もあるし、嫌な事にも巻きこまれるし。

どこまで対峙するか・・・。

頑張ると疲れますからねー その価値があるかどうかは相手次第だし。

まぁ、悔いのないように・・・。

出来る事は頑張る。

どこかに扉があると信じるしかありません。

 

他人は変えられませんからね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 01:27 | コメントをどうぞ