日別アーカイブ:

うつけ

曇り

 

昨日は仕事納め、からの “うつけ” 納め。

今年はあまり行けなかったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

大根と牛スジが特に美味しかった(^.^)  1つ100円

IMAG2066

 

 

 

 

必ず頼む、“ナスの鴫焼き”  300円

IMAG2067

 

 

 

 

こちらもいつも頼む “海老の天ぷら”(野菜3点付き) 700円

IMAG2069

 

 

 

 

山芋磯辺揚げ   500円  熱々が旨い! 山芋を擦ってる音は聞こえたんですが・・・ドロドロだよなぁ・・・どうやって作るんだろう?

IMAG2070

 

 

 

 

ぎんなん  500円 揚げてから塩をまぶす・・・大将曰く、“揚げないと塩の付きが悪い”、んだとか。

家で作れないものばかり、美味しく頂きました。

何でも美味しくて安いのに、なかなかお客さんが来てくれないんだよなぁ~

宣伝も兼ねて、おつまみの値段を入れてみたんですが・・・。

ちなみに、上記のオーダーと瓶ビールと焼酎2杯で3,400円です。

安いですよね?

蒔田の駅から徒歩10分です。

これから、しげそば で最後の飲み会。

(しげそばには、大晦日も行くと思いますが・・・)

 

これで、義理のあるお店にはほぼ顔を出せたかな。

 

年賀状書きも終わりました(^^)v

そんなに多くはありませんが、近年はすべて手書きです。

偉い!

 

今度は、フェデラーのコーチにエドバーグ・・・とか。

彼のあの超薄いグリップからのスピンサーブと、神がかり的なローボレーには感動したものです。

マレーにレンドル。

ジョコビッチにベッカー。

我らが錦織にマイケルちゃん

そして、フェデラーまで。

レジェンド、ですね。

世界1を経験した者だけが知る “何か” をどう表現してくれるのでしょう?

来シーズンはいつもとは違った見地からも楽しめそうです。

 

明日は、塩抜き中の数の子の皮むきと、鶏ガラからの出汁取り、です。

 

 

カテゴリー: 外食 | 投稿者おふじ 17:06 | コメントをどうぞ