日別アーカイブ:

オルフェーブル

曇り

3連休最終日。

外はのんびり。

 

初めてケースごと卵を落とした。 少しずつずれ落ちるのをスローモーションで見ていたのに、防げなかった・・・(・。・;

IMAG2026

 

 

 

 

 

5個死亡・・・。

IMAG2030

 

 

 

 

オムレツにしても、5個は一気には固まらず・・・ 少々処分。

IMAG2031

 

 

 

 

中身は、玉葱と豚ひき肉。

まぁ、これはケチャップとソースをかければ外れなし。

 

 

昨日は6度目の忘年会と言う名の、飲み会。

お好み焼からの、おでん・串揚げ店。

5時半から11時半まで、のんびりと飲み続ける。

 

お酒に強く、あまり酔ったのを見たことないいおねえさんが、昨日は昼から飲んでいたらしく、結構いい味を出していたのは新鮮でしたげっそり (顔)

 

 

そして、触れずにはいられない・・・有馬記念!

凱旋門賞、2年連続2着の悔しさを跳ね飛ばす結果となりました。

ダントツ1番人気のオルフェーブルが、引退レースでもある当レースを感動的な勝利で締めくくりました。

8馬身差の大勝利!

そして、2着に来たのは、オルフェーブルがダービーを勝った時の2着馬のウィンバリアシオン。

この馬は、1年5カ月お休みしていました。

その馬が先月末のレースで復帰、その久々のレースで3着に入り、この舞台へ・・・。

オルフェーブルの同期が、まさに、“引退レース”に駆けつけたのです!!

3着には、最初で最後の対戦となったゴールドシップ。

前走、不甲斐無いレースをしてしまいましたが、外国人騎手で復活!

 

・・・と、まぁ、いろいろあって感動的だったのです。

最終コーナーを周り、直線に向いた時にはすでに先頭、そのまま他馬を引き離しての8馬身。

感動的でした。

少し馬券も取ったので歓喜の文章になっていますが、レースの内容も素晴らしかったのでした。

 

 

ジュニアは・・・今日、ミドリが川崎ジュニア、湘南地区では高校生がシングルスとダブルスの個人戦を戦っています。 

この寒さだと、選手も応援団も厳しいですが、これからが試合本番の時期に入りますからね。体調管理に気を付けないと。

フロリダでは、オレンジボールの準決勝のよう。

生きてるうちに、誰かに連れて行ってもらいたいものです。

その為なら、飛行機も我慢します(;一_一)

 

今日もレッスン7時終わり後に、関内で忘年会(7回目)

ダッシュだ!

 

カテゴリー: 外食 | 投稿者おふじ 14:22 | コメントをどうぞ