日別アーカイブ:

10個以上。

晴れ

 

いよいよ、今年もあと半月。

忘年会は昨夜で4回目が終了し、残すところあと3回。

蒔田の“天龍”で久しぶりの焼き肉。

IMAG2020

IMAG2021

ここのお勧めのハラミ

IMG_693792160712896 

木桶?に入って来た“特上ロース”

表3秒、裏2秒くらいの焼きで食べる。

味付きねぎをのせて美味しく頂く。

ライス1,5杯と2時間の飲み放題で満腹に。

これで焼き肉も食べ収めが出来ました。

 

 

そして、本日のお昼は吉野町“流星軒”

開店時間5分前に着くも、既に4人のお客さん。

11時半の営業開始には、僕を含めた9人で満席に(^.^)

IMAG2022

 

IMAG2024

前回、塩と迷った末に止めた“流星プレミアム”

醤油がびしっと効いたスープに中太麺。

満足・・・るんるん (音符)

 

 

マイケルちゃんをコーチに迎えた錦織の感想に驚きました。

(以下抜粋)

“2週間やってきて今までにないものをたくさん教えてもらいました。僕の中ではびっくりするほどの収穫量でした”

“急に強くなったわけではないんですが、彼(チャン)が言う1つ1つのことが納得できてプラスの方向に向かってると確信できます。だいたいですが10個以上直されたところがあります。今年の中旬ぐらいには自然と身につけてプレーできるようにしたいですね”

 

“10個以上”、“直された” ・・・と。

今の錦織のレベルで、“10個以上”という具体的な数字を言葉にした事に驚きました。

どんなアドバイスを受けたのか、とても興味あります。

身長、そしてテニススタイルも近い、と言う事で共通点があるように書いてありましたが、マイケル・チャンのコーチとしての手腕をとても評価しているよう。

これから繰り返し練習し、身に付けていった先にベスト10が見えてくるかな?

 

僕も昔、生徒に通信簿を付けた事があります。

通信簿・・・まではいかなくとも、何か形に出来ると良いかな。

カテゴリー: 錦織 | 投稿者おふじ 16:32 | コメントをどうぞ