日別アーカイブ:

クリスマス・・・。

晴れ

 

クリスマス。

レッスンも残り僅か・・・あと3日。

 

“ごちそうさま”、も最終週・・・め似子のお父さんが遊びに来て、雰囲気が明るくなったと思ったら・・・ 通天閣も頑固。

 

今日はお休みだったため、昨夜は “さんまのクリスマスショー” を最後まで見てしまいました。

結構、多岐に渡る “悲しいお話” 

鐘が鳴ると、賞品の掛かったボードの番号が引けるのですが、今年の外れは “9”でした。

そのお話と言うのが・・・

 

60歳にして、初めてナンパされての初デート。

一緒に映画を見に行き、途中退場した彼(10歳くらい下らしい)が、映画が終わるまで戻ってこず・・・

明るくなって確認すると、彼女のバッグも無くなっていた・・・

と言うお話でした。

笑って話していたから良かったですが、酷い話だよなぁ。

 

今夜は、さっきまで “笑ってこらえて” に綾瀬はるかが出ていたので、テレビにかじりつき・・・

しあわせなクリスマスになりました・・・^^;

 

今は、最後の“笑っていいともスペシャル”

 

そして今夜遅くに、2001年から続いている “クリスマスの約束”

年々、大きくなっているようですが、いろいろと思い出の多い番組です。

ゲストも楽しみ。 何とか起きていられますように。

 

明日は、“ゴチになります” が、今年最後で“クビスぺシャル”

 

個人的には、大晦日の“ガキの使い” が、とっても楽しみ。

 

 

 

今日のランチは、今年最後の生香園 

IMAG2061

 

 

 

 

カキが苦手な僕でも、美味しく頂ける“香草揚げ

IMAG2062

 

 

 

 

海老がたっぷり詰まった ”海老のワンタン揚げ” そのまんま・・・

 

トリヤキソバ、五目焼きそば、チャーハンにラーメン・・・

大人数で行くといろいろ食べられて嬉しいですが、ちょっと食べすぎました。

これで焼きそばも食べ収め。

 

 

西岡君がチリのフューチャーズで2週連続優勝。

川崎ジュニアは、本戦に入ってるカテゴリーも。

 

中2のソウゴ君、私学のダブルス個人戦で準優勝。

彼はあまり自分から話すキャラでは無いのですが、こう言った話しは積極的に報告してくれます。

体が出来てきて、とてもいいボールを打ちます。

あとは、執着心かな・・・。 (これを教えるのが難しい・・・)

 

公式戦ではありませんが、年が明けると “横浜ジュニアトーナメント”

年齢別ではなく、小、中、高校に分かれているトーナメント。

敷居が高くないのも魅力で、高校の部になるとものすごいドロー数です。

指導に行ってる部活の高1は、17人中15人が出場します(^-^)

12年教えていて、最大数です。

来年度、柱になる学年。

期待しています。

 

カテゴリー: 外食 | 投稿者おふじ 21:34 | コメントをどうぞ