祝! 初出場

晴れ

 

杉田祐一が、ウィンブルドン本戦出場を決めました(T_T)

グランドスラム本戦初出場です。

予選、1,2回戦は3セットマッチですが、決勝は5セットマッチなんすね。

見事ストレート勝ちで切符を手に入れました。

彼との出会いは、テレビ局に勤める後輩のインタビューのお手伝い、でした。

時の頃は10年前、テニス界は、スーパー高校生、“森田あゆみ” 旋風まっただ中でした。

そんな中、テニスおたくの後輩は、杉田祐一に目を付け、特集番組(と言っても15分くらい?)を組んだのです。

全日本の試合会場有明で、偶然、その後輩に会い、臨時のお手伝いをしたのです。

・・・と言っても、マイクを持っただけなんですが・・・。

は一人でカメラ(一応、プロ仕様の方から担ぐタイプ)を持って参上。

カメラを持ち、マイクも持ちながらのインタビューは至難の業なので、僕が杉田の口元にマイクを向けたのです(それだけなんですが)

とても感じ良い、好青年でした。

全日本の後、アジアのツアーを回る・・・と言う話をしていましたね。

元々天邪鬼な後輩なのですが、先見の明はありました。

彼もかなり喜んでいます。

どんな試合をしてくれるのか楽しみですが、まずは本戦入り出来たので満足しちゃうなぁ~

伊藤も2セットダウンからの逆転で本戦入り、です。

グランドスラム、日本勢3人出場は久しぶり。

フレンチが残念な形だったので、今回はしっかり応援します。

 

そして、AEGON国際の女子ダブルスで準決勝まで進んでいるヒンギス。 ウィンブルドンのダブルスも主催者推薦で出場するらしい(^^)

33歳・・・まだまだダブルスなら大丈夫でしょう。

彼女の緩急と配球、そして姿勢の良さは勉強になります。

放送してくれないかなぁ・・・。

 

やっと・・・メガネを購入しました。

確か、10年程前にZoffで購入したメガネは、1度調整してもらったものの、下を見るとずれ落ちてしまう危険な状態。

(トイレで何度も危ない目に・・・(-”-))

ベイサイドマリーナのZoffへ。

とても感じのよい店員さんで気持ちよい対応をしてもらいました。

0.05までしか測れないらしいのですが、0.01くらいでしょう!

と言われました。

裸眼では1番大きな “こ” が見えませ~ん(T_T)

そして、目が悪いとレンズも高価に。

そして、更に薄いバージョンにすると更に割増しに。

目が悪いのはお金が掛りますね。

今までのメガネでは夜の車の運転ができませんでした。

0.6くらいだと。

3段階上げて、1.0まで見えるようランクアップ(?)

最近のは軽いんすねー

これで、脱 “大村崑”

メガネで外に出られます(^^)

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 00:38 | コメントをどうぞ