東レの発見

今日は外回りで出勤が遅いので、いつもよりも遅く練習に行ってきました。

8時頃に高校生が一人。通学の途中で練習して、学校に行くようです。革靴のままでしたが、Yシャツは脱いで練習していました。
あー、革靴が真っ白になっちゃうよー。

いつもと違う時間に練習に行くと、ちょっと新鮮です。
最近は、日の出が遅くなってきているので、練習場所が何となく暗い気がするのですが、今日の時間だと明るい明るい。

朝晩が本当に涼しくなりましたね。
練習に行くのに上着がないと寒いです。
汗もかかなくなりました。8月は立っているだけで汗がたらたら出ていたのに。

先日の東レではいろいろな発見がありました。
それを少しでも思い出しながら練習しています。

サービスはこうだった、とか、ストロークはこうしていたとか。

共通して思ったことは、とにかくスイングが早いということ。
サービスもストロークも。

どうしたらあんなに早くスイングができるんですかね~。
そして、スイングが早いだけではなく、正確。

自分なんて、スイングは遅いし、ちっともねらったところに打てないし。

あと、ヴィーナス・ウィリアムスのボレー!!
「うわー」って、見惚れてしまいました。
女性で、あんなボレーが打てるなんて!

なんと言ったらいいんでしょうか。
打点時のラケットがビシッと止まっている、と表現したらいいのかな。

本当に「ビシッ!!」って感じです。ラケットがですよ。
あ、勿論ボールも「ビシッ!」です。

まあ、今のところ自分はスピードではなく、正確なスイングを心がけます。

自分は今まで、人のプレイを殆ど見ることがありませんでした。

テレビでも全くと言っていいほど放送していませんでしたし、人を見ているより、自分が練習したいと思っていたからです。
でも、最近東レや楽天でプロの試合を生で見ていて、人のプレイを見るということが大事だと気付きました。

まあ、それが生かせるかどうかは、置いといて。

いや、少しでも生かせるようにガンバリマス!!!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:02 | コメントをどうぞ