日別アーカイブ:

サービスの猛省

あー、今朝はまたしても大寝坊でした。

ウォーミングアップをしている時間はありません。(それでもやりましたが)

昨日はサービスをやっていなかったので、今日は少しでもやりたいところ。
左肩の開きが早くて、これを何とか直したいんです。

サービスは、トスを上げるまでの動作がどうもぎこちなく、スイングも遅いし、トスが全く安定しないために毎回バラバラのフォーム。
そのうえ、左肩の開きが異常に早いので、フラットしか打てません。

チビのくせにフラットしか打てないのは致命傷です。
そのうえ、ちっとも緊張して練習をしない。

練習時にダブルフォルトをしても、まったく反省がないんです。

だから、試合の時にもうビビッてトスも満足に上げられない。
そのうち自暴自棄、やけくそでサービスをする。
当然ダブルフォルトの嵐。

勝てるわけはないですよね。

サービスを入れる気がないなら、試合には出るなってんです。

どうも自分は集中力が欠けていると思います。

練習中もそうですが、試合の時にも結構他のことを考えたりしてしまいます。

壁打ちよりも何よりも、自分に今一番必要なことは、集中力を付けることかもしれません。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:11 | コメントをどうぞ