今日は暑かった~

今日はコートで練習です。
朝10時からという、いつもより遅い時間で、天気も良くて。
いやー、暑い!!
本当に暑い!

汗かいてしまいました。
ショートパンツをはいていけばよかった。

昨日あたりから、ストロークの時の左手がわかってきたような感じがしてきているので、今日、コートで実践です。

意識していて、打ちやすいボールが来た時限定ですが、なんとなくできた気がします。

でも、ボールの弾みは今一です。
もっと弾んでくれることが望みなんですが。

そこで、ボールの軌道を上げてみました。

自分の軌道はどうしても低くて、高くするとアウトしてしまうんです。
でも、もう少し高くした方が、ボールの弾みもいい気がしているので、今日、頑張ってこれも意識してみました。

あー、やはりアウトだらけです。

どうしてもコートに入らない。

高い軌道にした時の、ボールの頂点がもっと自分よりならいいのかもしれない。
でも、それができないっ!!!

どうしてもボールの頂点が、ネットを越えた先になっている気がします。
だから、アウトしてしまうんですね、きっと。
(違うかな?)

頂点をもっと前に!

でも、これって壁でどういう意識を持って練習したらできるんでしょうね?

明日練習してみます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 19:11 | コメントをどうぞ