ボールをなくしてしまいました。

今日は練習でボールをなくしてしまいました。

「なくした」というより「取れなかった」んです。

サービスの練習中、石や壁に当たってバウンドが変わり、後ろの木の上に当たってしまったんです。
落ちてこないので、多分、上の枝のどこかに引っかかったんだと思います。
でも、葉っぱがかなり茂っているので引っかかっている場所もわかりません。

暫く探したのですが、諦めました。

悔しいな~。

後ろ髪惹かれて帰ってきました。

ツルツルになってしまったり、パンクしてしまったり、そんなときは諦めもつきますが、見つからないというのは、絶対どこかにあるのですから、なかなか諦められません。
あ、勿論、使えなくなったボールは持って帰りますよ。
練習場所においていったりはしません。

ツルツルボールでも、置いていけばボールを持ってこない人の練習に使えるとは思いますが、それでは持ってこない人がいつまでも減らないと思うので。

わざわざここに来て練習しようと思うくらいなんだから、テニスをもっと大切にして欲しいと思うんです。
ボールもラケットも、テニスに関わる何もかも。

自分さえよければ他はどうでもいい、というような、安ければ何でもいい、というような意識が少しでもなくなって、テニスに対する意識が上がって行ったら、本当にいいことだと思います。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:56 | コメントをどうぞ