ボールよ、弾んで~!!

暑くなってきましたね。
朝練でもウォーミングアップの時から汗が。

暑いとどうしても体の動きが悪くなるし、集中力はなくなるし、いいことありません。自分は本当に苦手です。
動き始めるとすぐに暑くなる方なので、夏の方が弱いですね。

最近やっと自分のサービスが変わってきたかな~と感じます。
素振りの成果でしょうか。
素振りの時も、こうに振ったらいいか、この時のひじは大丈夫か、等々、いろいろ考えているんですよ。
実際にコートで打っていないので、確実ではないのですが、週末コートでいろいろ試してみたいと思っています。

で、も自分では変わったと思って、連れに聞いてみると、大抵「え?別に変ってないよ。」とあっさり言われ、いつもがっかりしてしまいます。
もっと相手に分かるようにしっかりスピンがかけられたら極上の気分だろうな~。

ほんの少しはスピンもかかっているみたいなんですが、もっと「おおぅっ!!」と相手がビックリするようなボールを打てるようになりたいもんです。

それでも、今までずーっと打っていた、弾まず滑るような横回転のボールはおさまってきたようです。まあ時々バランスを崩した時に出てしまうんですが。

驚愕の弾むボールは、壁では時々あるんですけれど、コートではまだまだのようです…。
大体コートでは自分じゃわかりません。
コートでも自分で実感できるとうれしいのですが。

自分で実感できたら、もっとテンションが上がるのに。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:33 | コメントをどうぞ