壁打ち練習場

先日、壁練習場の凹凸解消に土が入った旨を書きました。

入れた土は案の定、元の地面部分とと交わることなく、すぐに乾き、踏まれることによってボロボロに細かくなり、風でコンクリート部分にどんどん吹き飛ばされ、結局コンクリートと土の境にまたしても段差ができてきてしまいました。

折角土を入れてもらったのですから、いつかは飛ばされてなくなってしまうにしても、少しでもここにとどまっていてもらいたいと思い、無駄なあがきとは思いつつ、毎朝練習の前に箒を使って、埋め立てたところに掃き戻しています。

いやー、でも本当に無駄でしょうね。

コンクリートと地面の境に段差がないように掃き戻してはいますが、前の日に段差をなくしても、翌朝には土が結構コンクリート部分に飛び散っています。子供たちも遊びに来るところなので、仕方ないですね。

でもせめて、ここで練習をする人たちには気をつけてもらえたらいいな~。

だって足元に凹凸があったら、危なくて思い切りボールを追う事なんて出来っこないです。

いつも思うのですが、この練習場はとてもありがたいものだと思っています

この近くに引っ越してもう10年以上になります。ここは遊具もあるので、子供がまだ小さい頃連れて来たこともありました。でも高速の下にあるので、昼間も少々薄暗く、ホームレスの方がいつもいるので申し訳ないけれど一寸怖いんですよね。

初めてここを使った時ドキドキしました。
傍のベンチに座っている人に怒鳴られるんじゃないかって。
いや、今でも気は使っているつもりなんです。
でも、夢中になってしまうともうそんな意識は吹っ飛んでしまってますが。

勿論、もっとよくなってくれたらな~、とも思います。
街灯をもっと増やして明るくしてほしいとか、壁自体をもっと増やしてほしいとか、贅沢を言ってはキリがないでしょうが。

でもね、本当にこんな壁の練習場がもっともっと増えてくれたらいいですね。

特に高速の下は結構空き地になっているところがあるので、そこを改良してくれれば、と思うのです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 10:13 | コメントをどうぞ