体力増強も課題です

一昨日の日曜日、前日の予報ではお天気が危ぶまれたのですが、いいお天気になりました。

練習会の人数は少々少なかったのですが、その分充実した練習ができたと思います。
自分がもっとうまくなれば、なおよし!なんですが。

練習会では、テイクバック、打点時の視線、フィニッシュ等々気を付けたつもりなんですが、どうしても1点くらいしか直せませんでした。
特にフィニッシュが上手くいかず、どうしてもボールが相手のフォア側に流れてしまいます。
これが何とかならないかと思っているんですが、何とかならないんですね。

クロスで練習している時はあまり感じないのですが、ストレートで練習していると流れているのがはっきりわかります。
引っ張って打っているつもりはないのですが…。

それにしても、雨が降らなかったのは嬉しいことですが、暑さが厳しくなってしました。
特に、湿度が高いので、体力の消耗も結構激しいです。
すぐに息が上がってしまいますし、それがなかなか収まりません。

うーん、この夏の課題の一つですね。
「体力をつける」

やはり年をとるに従って、自分の体力がどんどん落ちていくのがわかります。
どこかで食い止めなければ。

けれど練習は楽しいのですが、走るのは正直大の苦手です。
肩コリのせいか、走っていると肩が重くて重くて、肩を切り捨てたくなってしまいますし。

朝は走れないし、(朝走ったら、会社で全く役に立たなくなってしまいそうです)
夜、夕食後はもう全然走る気になれないし…。

これではいけませんね。
自分で何とか時間を言作らなければ!

体力がなければ、粘ることができません。
どうしても雑なテニスになってしまいます。

「本気で戦うなら」まず体力をしっかりつけなければ!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:10 | コメントをどうぞ