やはりフェデラーは凄い

この所フェデラーの動画を見ています。

で、同じような角度で自分の動画を撮ってみました。

見比べてがっかり…。
がっかりなんて生易しいものではありません。(って、こんなこと書く方が身の程知らずなんですが)

違いすぎます。

まずテイクバック。
フェデラーのきっちり地面に水平なテイクバック。

それに比べてわが身のどんくさく、しかも打つ度ごとに異なるテイクバック。
もっと早く引けないものでしょうか。

それにフェデラーのテイクバックは、「引く」ではなく、すっと軽く置いているだけ。

どうしたらあんな風なテイクバックができるのでしょう。
身体のどこにも力が入っておらず、本当にさりげなくそこに置くようなテイクバック。

自分のテイクバックなんか、「さあこれから打つよ、打ちますよ~!!」感丸出しです。
力もギリギリ入っているから、直前でボールのバウンドが変わったら絶対に対応できません。

もう、テイクバックからしてこーんなに違うのです。
まあ当然と言えば当然なんですが、やっぱりがっかり。

千里の道もテイクバックから。

明日からはフェデラーの空気のようなテイクバックを真似すべく、頑張ります。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:51 | コメントをどうぞ