ラケットは大切にしてあげて下さいね

今朝は天気予報では雨だったのですが、出かける時はまだ大丈夫でした。
でも、降りそうな空模様だったので、降られてもいい準備をして練習へ。

練習途中で、物凄い音で降ってきたことに気が付きました。

思わず、「げー!!」

今日は一日雨だという予報だから仕方ないんですが、それにしてもこんなに降らなくったって~。

ま、でも夜中から降っていなくて幸いでした。
夜から降っていたら、壁は湿度200%って感じになってしまうので、張りたてのストリングを使う気にはなれません。

今日のメニューをこなして(毎日同じなんですが)終了~。

バッグから90リットルサイズのビニール袋を出して、ラケットもバッグもすべて包み、傘をさして帰りました。

たとえ自分は濡れてしまっても、ラケットを濡らしてはいけません。

でも結構ラケットに無頓着な方は多いようで、デイバックにラケットをさして、自分だけ濡れないように傘さしている方、いません?

自分が濡れたら拭けばいいんです。

ラケットが濡れたら、ストリングが傷むでしょう?
グリップが傷むでしょう?
ラケットが傷むでしょう?

傘しか持ってなかったら、自分ではなく、ラケットを守ってあげて下さい。

ラケットを購入する時結構考えるのに、手に入れた途端、ゾンザイナ扱いをするのは、本当におかしいです。
クルマの中に入れたまんまなんて、絶叫モノです!

そのラケットの性能が気に入ったのだったら、それが長続きするようにお手入れをしてあげて下さい。

大切な趣味の為の、一番一番大事な道具ですから。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:01 | コメントをどうぞ