グロメットの砂

今日は少々寝坊した上に、夜来の風雨を思い、練習を中止しました。

朝練を始めた頃は、雨がどんなに降っていても(除台風)練習に行きました。
壁が湿度200%!という感じで、結露していても練習してました。

でも、今はちょっと考えてしまいます。

壁が結露しているという事は、ボールが濡れてしまうという事。
ストリングにいい訳はありませんよね。

練習する場所はコンクリートですが、周りから土埃が飛んできているので、ボールもストリングも、自分の手もそしてグリップも真っ黒になってしまいます。
そして多分グロメットの中にも細かい砂が入ってしまっています。

このグロメットの中の砂、取ろうと思ってもなかなか取れません。
いろいろ試してみたんです。
ストリングをフレーム部分で切ってしまう一要因と聞きましたから。

ハブラシ、爪ブラシ、果ては歯間ブラシまで。
(もちろん未使用の物ですよ!)

でも、一番細い歯間ブラシでも入り込んでしまった土埃は取れません。

何かいい方法はないでしょうか。

あっ、もう1つ、いいものを忘れてました。

デンタルフロスです。
これなら取れるかも。

早速夜試してみます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 13:59 | コメントをどうぞ