日別アーカイブ:

筋肉の衰えは急降下!

近頃ヒシヒシと感じる事。

それは「筋肉の衰え」です。
40代くらいまでは、若い頃の蓄えがまだ通用したのですが、50代になると蓄えは一気に減少し、いや、減少どころか消滅に近いものを感じます。

勿論、今までだって「衰え」を感じてないわけではありませんでした。
30代には30代の、40代には40代の、その時その時の衰えは十分感じてはおりました。

でもね、50代になるとその衰えは、ジェットコースター並です。
物凄く急降下!!
恐ろしいくらいです。

ちょっと体調を崩しただけで、筋肉が減るのがわかります。

これではいかんと、心の中では思うのです。
そしてトレーニングなんか始めてしまうのですが、これが続かないこと。

モチベーションがちーっとも上がらないのです。
だから継続が難しくなるのです。

急にハードなトレーニングをやると老体は壊れてしまうので、スキマ時間を使って少しずつ頑張りたいと思っています。

神様、どうか続きますように。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:25 | コメントをどうぞ