サービスの発見!!

先日の練習会の時、サービスの調子がものすごくよかったんです。
多分今迄の自分のテニス人生の中で、一番!!

練習時間の関係で、30球も打ってはいないいんですけれど、ほとんど全部IN!!
これは今までの自分には考えられないことです。
もう、夢ではないかと、自分のほっぺをつねりたいくらいでした。

自分はどうもサービスが苦手で、(いやサービスだけじゃありませんけど)とにかく入らないんです。

入らないなら、回転をかけるなり、スピードを落とすなり、それなりに工夫をすればいいんです。
が、
これができない~。
情けないくらい本当にできない...。

回転をかけようと思っているけれど、思うようにかからないし、それならスピードを落として、と思ってヘロヘロっと打ってみるんですが、普段そんなことをやらないので、調節がきかない。

で、もう半分やけくそになりながら打つので、ダブルセカンドならぬダブルファースト、と言われています。

先日の練習会で気をよくしたというか、頑張るぞ!と発奮したというか、とにかく今週はサービスに力を入れています。
(今週って言ったって、まだ火曜日なんですが)

それでもって、今日発見したことがあるのですが、スピンサーブを打つ時、打点までは上腕二頭筋を使うことを意識して、打点からは上腕三頭筋を使うことを意識すると上手くいくような気がします。

明日は出勤が早いので、あまり練習ができないかもしれませんが、意識してみようと思います。

神様、上手くいきますように。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:17 | コメントをどうぞ