日別アーカイブ:

焦るな、はやるな、慌てるな~

今日も頑張ってサービス練習しました。

時間がなくて、アップを省略したので、初めは肩が痛かったのですが、暖まってくれば大丈夫。

昨日も書いたように、フェンスを越えたら落ちるように回転を意識して打つ。
スピードは絶対に考えない。

そうです。

自分にとって重要な事は、スピードを抑えることなんです。
ストロークもサービスも、少しでも早く打とうとしてしまいがちです。

でも、安定していないとゲームが取れません。
サービスはダブルセカンドで確実に。
ストロークは少しでも膝を意識して。

焦ってしまうから、慌ててしまうからスピードボールを打ってしまうんですね。

焦らずに相手のコートに入れる事を考えます。
相手にビビらず、落ち着いた動きをしてみたいと思います。

なんせ、蚤の心臓なので、すぐにびびって慌ててしまうんです。
早く打たなきゃ、早く決めなきゃ、という気持ちでいっぱいになって自爆してしまうのが常なので、今年こそここを脱皮したいです。

今更この年で、こんなことを言う人もいないと思うのですが。

でもやるからには目標を持たなくては!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 13:25 | コメントをどうぞ