日別アーカイブ:

キリオス、凄すぎます!

観てきました、楽天オープン!!

来る時に、時間があるので東京駅にも寄ってきちゃいました。
ここで八天堂とまいせんのパンを購入。

防寒対策もおいしい食料もコーヒーも、バッチリデス。

友人と一緒の席は西側A席の一番後ろ。
風は冷たいし、日が陰るのは早いし、寒さ倍増です。

前の日にTVで見ていたら、観客の方がとても寒そうだったので、ダウンまで持っていきました。

本当に寒かったです。
日が出ているうちはまだよかったけれど、日没になってからはしんしんと冷えてきて、こりゃあ、ダウンしかないよね、と。
持ってきてよかった~。

来年は手袋も持参しよう。

いやー、見ごたえありました。

特に第3試合のキリオス。

相手のバウティスタだって十分凄いのに、それをねじ伏せちゃう。

キリオスのサービスときたら、恐ろしい速さです。
(なんと220キロ!)
でも、その恐ろしいスピードもさることながら、途中から、伸びる気がするんですよ、ボールが。

ストロークの時も感じたのですが、飛んでいるボールが途中からグインと伸びるんです。

自分だけでなく、一緒にいた友人も言ってましたから、間違いありません!!

どうしたらあんなボールが打てるんでしょう?
自分なんて、バウンドしてから弾ませることだって、なかなかできないのに。

でも、そんなボールを返球できるバウティスタも凄いです!

特にサービスは、そのスピードだけでも触るだけでも大変でしょうに、きっちり返球するんです。

もうこれも十分神業!!です。

キリオスは調子を落とすことなく、ゲームセット。
どこかで調子を崩すかと思ったんですが、安定してましたね。

これでまだ20歳!!

末恐ろしいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:12 | コメントをどうぞ